SPECIAL

< スペシャル一覧へ戻る

2018.09.25

【キャストコメント】
デリダ・イヴェン役 小野 賢章さん



①オリジナルアニメ「リライデッド」にどんな印象をお持ちになりましたか?
近い未来、人工知能の発達によって、本当にこんな時代が来るかもしれないという恐ろしさを感じました。更に、「時間跳躍」がキーワードになっていますが、全てが繋がった時には鳥肌がたちました。佐藤監督が「外画のような雰囲気の作品にしたい」と初回の収録の時に仰っていたのが印象的で、なるべく外画の吹き替えのやる様な感覚で演じました。
②ご自身の演じるキャラクターについての印象、演じる上で意識したことなどをお聞かせください。また、もしアフレコ中の印象的なエピソードがありましたらお聞かせください(アフレコ全体の感想でもかまいません)
デリダは、基本的には真っ直ぐな性格の主人公です。自分の開発したDZの欠陥によって世界が荒廃したことを知り、全て自分の責任だと背負ってしまって周りが見えなくなることもあります。ただ、10年後の世界でマージュを探し出す事という目的が明確になってからの、強い意志と行動力に主人公らしさを感じました。他にも、自分の得意な分野の時に調子に乗ってしまうところや、冒険をしていく中で危険が迫った時のビビり具合など、色んな面があり魅力的なキャラクターです。
③お気に入りのシーンもしくはキャラクターや、注目して欲しいシーンについてお聞かせください(ご自身の演じるキャラクターに関連しない部分でもかまいません)
マユカです。この作品は冒険活劇で基本的にシリアスに進んでいくのですが、その中で唯一の癒しキャラと言ってもいいかもしれません。笑
時間跳躍のシーンや、DZとの戦闘シーンもどのように表現されていくのか、今からとても楽しみにしています。
④主人公のデリダは冷凍睡眠で10年の時間を飛び越えます。もし今から10年後の未来に行けるとしたら、どんなことをしてみたいですか?
今年29歳になるタイミングで、20代があっという間だったなと最近感じています。10年って意外とすぐ経ちそうな気がしているのですが、今作のように10年間でガラッと世界が変わることもありえると思います。なので、10年で何が自分の身の回りで変わったかを確認したいです。そして悪い方向に行っていた場合はしっかりと対策をしたいですね。笑
⑤放送を楽しみにしているファンへメッセージをお願い致します。
オリジナルアニメということもあり、どうなっていくのか続きが気になりながら毎週収録に臨んでいました。ネタバレになるので抽象的な言い方になってしまい申し訳ないのですが、このキャラクターは実はあの時こういう事を考えていたんじゃないかとか、色々と想像しながら観ていただけたらなと思います。全てが繋がる最後まで、是非お見逃しなく!放送を楽しみにお待ちください。

< スペシャル一覧へ戻る