SPECIAL

< スペシャル一覧へ戻る

2018.10.02

【キャストコメント】
グラハム役 山本和臣さん



①オリジナルアニメ「リライデッド」にどんな印象をお持ちになりましたか?
1話ごとに毎回、なるほど!そういう事か!という発見があり、考えれば考えるほどおもしろい作品だなぁ。と思いました。
ハードボイルドで色々考察もできて、僕はとても好きです。
②ご自身の演じるキャラクターについての印象、演じる上で意識したことなどをお聞かせください。また、もしアフレコ中の印象的なエピソードがありましたらお聞かせください(アフレコ全体の感想でもかまいません)
グラハムはいわゆるAIなのですが、あまり表には出しすぎないように自分の中では相手に対する思いやりとか言葉の奥にある気持ちを大事にしていました。名前を呼ぶ時とか、危機を伝えるときとか。
③お気に入りのシーンもしくはキャラクターや、注目して欲しいシーンについてお聞かせください(ご自身の演じるキャラクターに関連しない部分でもかまいません)
ヴィドーとマユカの関係はとても好きです。グラハムや戦闘のアクションもとても楽しみにしています。
僕が個人的にお気に入りなのはドナのとあるシーンです。AIの目線から感情移入するとかなり興味深いです。
④主人公のデリダは冷凍睡眠で10年の時間を飛び越えます。もし今から10年後の未来に行けるとしたら、どんなことをしてみたいですか?
現実的に考えるとやっぱり、知ってる人を探すと思います。10年の月日を飛び越えるのはちょっとさみしいですね。
観光みたいな感じでまた帰ってこれるなら、新しい建物とか家電とかゲームとか見に行ったりすると思います。
⑤放送を楽しみにしているファンへメッセージをお願い致します。
僕も放送を心待ちにしています。
1話1話楽しんで頂けると思いますので、最後までぜひ目を離さずご覧下さいませ。

< スペシャル一覧へ戻る