SPECIAL

< スペシャル一覧へ戻る

2018.09.28

【キャストコメント】
ヴィドー・フェルカー役 佐々木啓夫さん



①オリジナルアニメ「リライデッド」にどんな印象をお持ちになりましたか?
オーディションのお話を頂いた時の印象ですが、作品の資料を拝見して、タイムリープ・近未来・硬派な世界観等、自分の大好きな要素が多く含まれていたので、純粋に面白そうだな、どんなストーリー展開になるのだろうかと興味を惹かれました。
②ご自身の演じるキャラクターについての印象、演じる上で意識したことなどをお聞かせください。また、もしアフレコ中の印象的なエピソードがありましたらお聞かせください(アフレコ全体の感想でもかまいません)
ヴィドーは基本的にはどしっと構えているのですが、内面にかなり熱いものを持っているキャラクターなので、淡々とした台詞の中に内面の熱をどう加えていくかを考えしながら演じました。
本番中は作品の雰囲気もあってビシッとした空気ですが、休憩中は明るく和気藹々としていてメリハリのある良い現場だったと思います。
③お気に入りのシーンもしくはキャラクターや、注目して欲しいシーンについてお聞かせください(ご自身の演じるキャラクターに関連しない部分でもかまいません)
ヴィドーはもちろんですが、娘のマユカもお気に入りです。戦争中の荒廃した世界にあって、マユカの無垢さは実に尊いなと感じました。あと台詞の無邪気さに何度も心を打たれました。ストーリーの本筋以外に、ヴィドーとマユカとグラハムの3人の中に、デリダやユーリィが加わることで徐々に変化していく父娘関係にも注目して頂けたらなと思います。
④主人公のデリダは冷凍睡眠で10年の時間を飛び越えます。もし今から10年後の未来に行けるとしたら、どんなことをしてみたいですか?
ゲームセンターやテーマパークに行って、最新の技術を体感してみたいです。今の時代よりも発展しているはずなので、等身大のガンダムの中で操縦を体験するアトラクションとかがあったら是非やってみたいですね。あとホバーボードが一般人も手の届く価格になっていたら乗り回したいです(笑)
⑤放送を楽しみにしているファンへメッセージをお願い致します。
ヴィドーとして、静かに熱く演じさせて頂きました。毎回ワクワクしながら台本を読んでデリダ達が今後どうなって行くかを考えていました。是非皆さんも色々な登場人物やキーワードが出てくる中で、先の展開やタイムライドについて、想像を膨らませながら観て頂けるとより楽しめるんじゃないかなと思います。 自分もこの作品の1ファンとして放送が待ち遠しいです。皆さんも一緒にこの世界を楽しみましょう!

< スペシャル一覧へ戻る