SPECIAL

< スペシャル一覧へ戻る

2018.09.27

【キャストコメント】
ユーリィ・ディートリヒ役 茜屋日海夏さん



①オリジナルアニメ「リライデッド」にどんな印象をお持ちになりましたか?
壮大な世界観だなあと…率直に、難しいストーリーに感じましたが、ただのタイムリープものではない気もして役者としても挑戦しがいがあると思いました。アフレコが始まる前に監督が「一昔前のタイムリープもののように」とおっしゃっていたのを今でも覚えていて、それもあってどこか懐かしさも漂う素敵な作品にも感じられました。
②ご自身の演じるキャラクターについての印象、演じる上で意識したことなどをお聞かせください。また、もしアフレコ中の印象的なエピソードがありましたらお聞かせください(アフレコ全体の感想でもかまいません)
オーディションの段階からユーリィは気が強いイメージで作っていました。オーディションではマージュも受けていたので、落ち着きのあるマージュとより対照的にと意識していたのだと思います。でもアフレコが進むにつれて、気が強いように見えて実は女子的な弱い面もたくさん見えることがわかったので、戦闘シーンでのアドリブやセリフの端々に見える女の子らしいか弱さ、照れる時の可愛らしさなどを意識しました。
③お気に入りのシーンもしくはキャラクターや、注目して欲しいシーンについてお聞かせください(ご自身の演じるキャラクターに関連しない部分でもかまいません)
やっぱりユーリィの女の子らしさには注目してほしいです。物語が進むにつれて見えてくる部分もあるのであまりネタバレしない程度に言うと、話が進むごとにきっと応援したいって思ってもらえるキャラクターになるんじゃないかと思います。すごく一生懸命で、でもたくさん悩んで…言いたいけどまだ言えない!(笑)ユーリィがなぜこんなに必死なのか、悩んでるのかはアニメでチェックしていってもらえたら嬉しいです!
④主人公のデリダは冷凍睡眠で10年の時間を飛び越えます。もし今から10年後の未来に行けるとしたら、どんなことをしてみたいですか?
わたしは未来に行きたくないです(笑)未来の行動を決めてしまったら自分の現在の行動がすべて制限されてしまう気がして…。占いとかもそうなんですけど、未来のことはなるべく知りたくなくてほとんどやりません(笑)仮に未来がわかってしまったとしても自分の中でなかったことにして絶対信じないと思います。強いて言うなら、未来で環境問題を解決しておきたいです(笑)あと世界平和!!!
⑤放送を楽しみにしているファンへメッセージをお願い致します。
当時のタイムリープものをみていた人にも、はじめての人にも、どの世代にもささる作品になっていると思いますし、人間同士のストーリーも非常に濃いのでとても見応えがある作品になっているのではないかと思います。キャラクターたちがそれぞれの色を出してそれぞれの役割を担っていて、ユーリィもこの作品においていいスパイスになっているかと思いますので、注目していただけると嬉しいです!みた後は、心になにかぼんやりとでも感じてもらって、不思議と懐かしい気持ちになってくれたりしたらさらに嬉しいです。

< スペシャル一覧へ戻る